人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

初 ノスリ !

初 ノスリ !_f0061869_17471021.jpg
初 ノスリ !_f0061869_17472013.jpg今日は代休で、午前中は風花が舞う中、時折、陽がさす気持ちのいい日でした。
朝は、先日の本多の森へもう一度行ってみました。

そして、夕方、なんだか物足りなくて、近所の川辺を散歩していると、犬の散歩をしていらっしゃる方が、カメラをぶら下げている私を見て、「あっちに、チュウヒかタカがいたよ!トビじゃないな・・」と教えてくださいました。


も~う、嬉しくて、お礼を言いながら、足がそっちへ向いて動き始めました。
飛び立たないように、途中、遠くからも何枚か撮りながら・・・

飛び立つ姿を撮りたいと思ったのですが、シャッターがおりませんでした・・・(手が震えて・・)

名前はわかりませんが、この雪の中の姿を見ると、なんだか、泣けてきます・・
猛禽類・・・好きかもしれない。。

Common Buzzard

by angelglobe2006 | 2006-03-13 17:56 | 野鳥*ノスリ


<< 今日は、初キジです。      うえに・・・ >>