フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 24日

キンミズヒキ

水引の季節になりましたね^^
朝晩、しのぎやすくもなりました。もう秋ですね~
f0061869_9473588.jpg


学名:Agrimonia pilosa var. japonica
[PR]

by angelglobe2006 | 2008-08-24 09:47 | 庭の花
2008年 08月 23日

キレンゲショウマ

つぼみを発見したのは、たしか6月の始めだったような気がしますが、まだつぼみです。
来週あたりに咲くかもしれません^^
f0061869_19554051.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-08-23 19:58 | 庭の花
2008年 08月 23日

白いツユクサ

そろそろ、虫も鳴き出したし、草の勢いも一段落した頃、また草取りを再開しようかと庭の様子を見に出ると、雑草状態のツユクサの花が、白いではありませんか!
f0061869_19462078.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-08-23 19:55 | 庭の花
2008年 08月 17日

一瞬

15日から二日間、雷雨でしたが、今朝はカラリと晴れ。お昼過ぎに、ブラブラと散歩に出ると、果樹園の柿の木の下でホバしているのは、オニヤンマではありませんか!
f0061869_1803939.jpg
f0061869_1804975.jpg

花や空の写真を撮っていた今日この頃でしたが、久しぶりに動くものを撮ってみて、
撮れていても撮れていなくても、この集中するということ、、、好きかもしれないとおもいました(笑)
相変わらず、ピンボケですが、嬉しかった・・・
[PR]

by angelglobe2006 | 2008-08-17 18:09 | 昆虫
2008年 08月 14日

今年の蓮は

なんと、ひと月余りも留守にしてしまいました。
それでも、お立ち寄りくださって、ありがとうございます。

ずっと気になっていた蓮畑に、ようやく今日行ってきました。花は、もうほとんど終わりでしたが、これで気が済みました。
f0061869_1751055.jpg
f0061869_175327.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-08-14 17:10 | 蓮と睡蓮