フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 23日

イチリンソウ

庭の隅に見つけたイチリンソウ(?)です。
f0061869_2065311.jpg

f0061869_2085784.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-04-23 20:09 | 庭の花
2008年 04月 21日

ご近所河原にお別れ

四季折々に楽しませてくれたご近所河原に、引っ越す前に最後のお別れをと思って出かけた三月末、天気の良い日のことでした。
久しぶりの河原は護岸整備のために、柳の林や茂みがすっかり刈られていて、
ここで出会った、蝶やトンボたちや鳥たちの隠れ家はどうなったのだろうと心配してしまいました。
ここの生命たちも引越しなのでしょうか。。

一時間足らずの間でしたが、まるで次々と顔を見せてくれているかのように現れては消えます。
まず、ここで育った数羽のモズの子のうちの一羽が出迎えてくれました。↓
f0061869_21281880.jpg

遠くの木にはベニマシコでしょうかね?↓
f0061869_21283853.jpg

久々のカワラヒワも・・↓
f0061869_21285364.jpg

それから、ジョウビタキのジョウちゃんと、↓
f0061869_21291119.jpg

オオジュリンかな?と思います。↓
そろそろ帰ろうかなと思って歩いていると、一本の木の枝で仲間を待っているようでした。
f0061869_21293536.jpg

ご丁寧に、お別れのご挨拶までいただきました。
しばらくの間だったけれど、たくさんの幸せな瞬間をもらいました。ありがとう!!
f0061869_2130057.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-04-21 22:30
2008年 04月 17日

一人静

三ヶ月半ほどのご無沙汰でした。
多忙な上、引越しなどしたり。。
留守の間もご訪問下さって、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。
これからも、亀さんのようにユルユルアップになると思いますが、よろしくお願いいたします。

雪が降り、雪が融けて、桜が咲いて、桜が散って、、、
今年は一人静の花がほころびるのに間に合いました。
f0061869_19485011.jpg

f0061869_19551549.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-04-17 19:56 | 山野草*一人静/二人静