<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

暮れのご挨拶

今年も瞬く間に過ぎていきました。
公私ともに忙しくしていて、野山にドップリと浸かる事も出来ないまま日々が過ぎてしまいました。
気ぜわしいときは、無理をしないで、しばらく休憩ですね^^

今年も一年、お立ち寄りいただいて心から感謝しています。
また来年もユルユルとマイペースで続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

皆さまの所へ伺ってご挨拶したいところですが、今年はここで暮れのご挨拶とさせていただきます。

皆さま、どうか良い年をお迎えください。             angelglobe
f0061869_1050247.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-29 11:00
2007年 12月 12日

今年のカワアイサ

元気の良いカワアイサでした。
カワアイサは警戒心の強い鳥だと思っていましたが、この日は嬉しそうにウキウキしていました。
f0061869_18581519.jpg
f0061869_18582678.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-12 19:01 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2007年 12月 09日

今年のヒドリガモ

長いこと留守にしていました。お変わりもありませんか?

namazuさんの写真展も盛会の内に最終日を迎えられたようですね^^
私は、ブログにアップされるギャラリーの写真で楽しませていただきましたが、
ブログ仲間の集まる、本当に素敵な写真展だったようです。

全国的に日照時間が少ない北陸ですが、今日も一日、雨模様でした。
昨日は、晴れ間に川原へ出ると、小鳥が群れで通り過ぎます。
それで、すぐにカメラを向けるのですが、、、早いです。。
鳥さんだ!とカメラをかまえて、ファインダーをのぞくと・・・もういない。。
すっかりノンビリさんになってしまって、とうとう小鳥のスピードに付いて行けなくなってしまいました。
そんな訳で、まずはのんびりな水鳥からスタートです。
とは言っても、このヒドリガモも二度目の挑戦です。前回はブレブレでアップを諦めました(笑)
今年の仲睦まじいヒドリガモです。
f0061869_215415.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-09 21:21 | 野鳥*カモの仲間
2007年 12月 09日

お知らせ ―大阪梅田 「ブログの友達!写真展」―

ブログでいつもコメントをいただいたり、トンボの名前を教えていただいている
namazuさんが
長年の夢を実現されて、
大阪梅田に素敵な貸しギャラリー「ギャラリー アルテ スパーツィオ」をオープンされました。

オープン記念の写真展「ブログの友達!写真展」が下記の内容で開催されます。

 ◆  ◆  ◆

展示会の名称:「ブログの友達!写真展」

展示期間:2007年12月1日(土)〜9日(日)11:00〜19:00

展示会場:大阪梅田「ギャラリー アルテ スパーツィオ」


  ◆  ◆  ◆

自然を敬愛するnamazuさんが、
同じ気持ちのブログ仲間に声をかけて集まった写真を展示する
ブロガー達の写真展です。

なんと今回は私にも声をかけてくださって、展示していただけるようです。
お近くまでお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいませ。



                尚この記事は会期終了までトップに置いておきますね^^
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-09 11:11