<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

モ ズ

一週間も放置しておくのは、どうだろうか・・・と思って、在庫を探してみました。
2月末のモズ君です。
在庫整理のついでに、思いついて、namazuさんの真似をして(笑)昨年の桜の画像でスライド式ネームカードを作ってみました^^
f0061869_2045597.jpg
f0061869_2044615.jpg

先週あたりから、ツバメが飛んでいるのを見かけるようになりました。         (’07/2/25)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-31 20:51 | 野鳥*モズ
2007年 03月 25日

フッと立ち止まって"携帯"vol.1 ―ヒメオドリコソウ―

f0061869_17232675.jpg今朝、石川県下で大きな地震がありました。
我が家では、朝食のコーヒーが大きな揺れでこぼれたり、棚の小瓶が倒れたりという程度でしたが、能登地方などでは被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。

朝のうちは小雨で景色が煙っていましたが、夕方から青空が広がってきました。
河原散歩に携帯持参で出かけて、試しに撮ってみました。

f0061869_17233916.jpg

いつもは、小さな花の目線まで這いつくばって撮っていたのですが、携帯を花の高さまで降ろすだけで撮れるなんて、ラクチンなこともありますね^^

しばらくは、これでいけそうですね(笑)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-25 17:40 | 山野草*ヒメオドリコソウ
2007年 03月 22日

公園のマンサク

公園のマンサクの花です。先週の日曜日が満開でした。
山のマンサクはどうだろう・・・咲いてるかな・・・などと遠い目を・・
本日は在庫からです^^
f0061869_20333231.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-22 20:36 | 木の花・木の実・木のこと
2007年 03月 19日

今年最後のキンクロハジロ

週末は、11月に初めて会ったキンクロハジロの池に立ち寄ってみました。
今年は、これでお別れかな・・なんて思って遠くから眺めていました。
f0061869_2062016.jpg
f0061869_2064899.jpg

キンクロの群れの手前をすまして通り過ぎるのは、オオバンかな?↑

たった一台のカメラが故障。。今日入院しました。一ヶ月ほどの入院になりそうです。
見積もりがでるまで、10日間もかかるそうです。。

桜の時期も早春の山野草も撮れない春なんて・・・
ちょっと、落ち込んでしまいました。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-19 20:14 | 野鳥*キンクロハジロ
2007年 03月 17日

ウグイス

葦原のしげみの中で地鳴きだけ聞こえていたウグイスでしたが、
近頃は、さえずりを聞かせてくれるようになりました。
今日は番でクルクルと追いかけあっていました。春ですね~♪^^
f0061869_20423794.jpg
f0061869_20425985.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-17 20:47 | 野鳥*ウグイス
2007年 03月 14日

コガモ

寒い日が続いています。
寒い日々を過ごしてから迎えた春は嬉しいものですよね^^
先週末は強風の中、小雪がチラつきながらも時折青空がのぞく一日でした。
お昼頃に出かけて、会えたのはコガモたちでした。
f0061869_2035997.jpg

カメラを向けていると、緊張しているみたいに首を伸ばしています。↑
f0061869_2041110.jpg

首を伸ばしたのは飛び立つ準備だったのでしょうか?飛んでいってしまいました。↑
f0061869_2042379.jpg

小さく口を開けて『ヒューヒュー』と鳴いています。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-14 20:14 | 野鳥*カモの仲間
2007年 03月 08日

雪 椿

春の陽気から一転して、昨日、今日と雪が降り続き、
今年は雪のない冬でしたから、雪が降りてくる空を楽しんでいました。
暖かな日々に開花を急がされた椿も、今日は雪をかぶって凍えているようですが、
凛としてことさら美しく感じました。
f0061869_20312473.jpg

f0061869_2031152.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-08 20:35 | 木の花・木の実・木のこと
2007年 03月 06日

ちらり、オオジュリン

なんだかわからないで撮ってみたら、オオジュリンではないですか?
ほんのチラリでしたが、今年、初めての出会いでした。
f0061869_2052222.jpg

                                                (2007/3/3)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-06 20:55 | 野鳥*オオジュリン
2007年 03月 04日

アオジ

暖かな日が続きますね^^
例年より早い春の陽気に、アオジが上手にさえずっていました。
f0061869_20471764.jpg
f0061869_20472856.jpg

                                                  (2007/3/3)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-04 20:49 | 野鳥*アオジ
2007年 03月 02日

ベニマシコ♀

ちょっとだけ近くで撮れました。
餌が尽きてきたのでしょうか?行動範囲が広くなったような気がしました。
f0061869_2102264.jpg

                                              (’07/2/24)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-02 21:02 | 野鳥*ベニマシコ