カテゴリ:野鳥*ヒヨドリ( 3 )


2007年 04月 07日

カメラ退院♪

今週中ごろ、予定より早く、カメラが退院して来ました。
シャッターが壊れていたようでしたが、何より桜に間に合った事が嬉しかったです^^
今日は早速、朝は鳥撮り、午後は花撮りの一日でした。
まずは、満開間近の桜とヒヨドリです。
f0061869_20174418.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-07 20:23 | 野鳥*ヒヨドリ
2006年 04月 10日

河原のヒヨドリ

やわらかな新緑の柳の林の中で、しきりにさえずっていたヒヨドリさん。
そろそろペアリングの季節でしょうか?
f0061869_18171541.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-10 18:19 | 野鳥*ヒヨドリ
2006年 01月 21日

ヒヨドリ

f0061869_9491674.jpg午後からお天気が崩れるということだったので、朝早めにサンクチュアリへ!
今日はヒヨドリさん。
ヒヨドリは甘党で木の実が好きですが山の木の実が尽きてくると里の方へ降りてきて街中でもよく見かけます。


f0061869_956547.jpg


先日、「今日の野鳥」さんへ正式にリンクのお願いに伺ったところ、さっそくサイトのご主人様、黒ごまさんがこちらをご訪問くださいまして、野鳥の名前の訂正をしてくださいました。

やっぱり、さすがと思ったのは、逆光で黒かったから「カワガラス」かな?と思っていた鳥を「ヒヨドリ」です。と断定できること。トリミングやらなんやらで画質は相当悪かったにもかかわらず判断できることはすごいと思いました。

また、残念だったのは、「『オオタカ』だわ、絶対!!」と喜んでいたのが「トビ」だったことです。よくよく考えると昨年後半から、今まで見なかった場所にトビがやたらと増えている事です。トビは知っているから、ちょっと違うかな程度で「オオタカ」と思い込んでいたんですものね。
「オオタカ」は絶滅危惧種ですから、部屋の中から撮影が容易に出来るような鳥ではありません。
本物が飛んでいるところを是非とも見てみたいものです。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-01-21 14:04 | 野鳥*ヒヨドリ