カテゴリ:野鳥*エナガ( 3 )


2008年 11月 23日

時雨とエナガ

散歩コースの中に素敵なカフェを見つけました。
時雨模様に雨宿りしているとエナガの群れが通り過ぎて行きました。
f0061869_15325150.jpg
窓越しに↓
f0061869_1533308.jpg
エナガ、何処だかわかりますか?↓
f0061869_1533468.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-11-23 15:45 | 野鳥*エナガ
2007年 01月 17日

エナガの証拠

カラ類の混群にエナガが数羽混じっていました。
素早いですね~
ピントが合ったと思ったら、もうそこにはいなくて、撮れたと思ったら逆光ピンボケですから。。
ともかく、証拠写真です(笑)
f0061869_19582757.jpg
f0061869_19584086.jpg

                                               ('07/1/14)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-17 20:04 | 野鳥*エナガ
2006年 05月 06日

エナガ

今日は能登へ遠征!って、別件で出かけたのですが。
もちろん自然豊かな所ですもの、鳥撮り~♪初見初撮り、エナガです。
f0061869_21145932.jpg
f0061869_21153886.jpg

能登の新緑の雑木林で、耳をすますと、遠くから鳥たちの声がだんだんと近づき・・・
目の前を数羽のエナガが、鳴き真似をする私を珍しそうに遠巻きながらも、少しずつ近づいてきます。
以前から、加賀、小松でエナガらしい鳥さんを見たので、また行きたいと思っていたら、能登で出会えました。
やっぱり手ブレです^^;
                                        Long Tailed Tit エナガ科
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-05-06 21:17 | 野鳥*エナガ