フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*カワアイサ/ミコアイサ( 11 )


2009年 01月 09日

二年ぶりのミコアイサ

どちらも小さな画像ですが、2年ぶりのミコアイサでした。
f0061869_2262661.jpg
f0061869_2263673.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2009-01-09 22:07 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2007年 12月 12日

今年のカワアイサ

元気の良いカワアイサでした。
カワアイサは警戒心の強い鳥だと思っていましたが、この日は嬉しそうにウキウキしていました。
f0061869_18581519.jpg
f0061869_18582678.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-12 19:01 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2007年 01月 06日

元日、初ミコアイサ

お正月は実家で過ごしていました。留守中もたくさんのご訪問をいただき、ありがとうございました。
コメントもたくさんいただき、嬉しかったです^^
今年も元旦から出かけてしまいました~(笑)

大晦日、紅白歌合戦もとりあえず見て、除夜の鐘の音を聞きながら寝たはずなのに、
翌朝(元日)、日の出前にパチッと目が覚めてしまって、
天気もまずまずだから、これは初日の出だな!と、日の出ポイントまで出かけて、
明るくなった河口のカモを眺めていると、対岸遠くに白いのが三羽ほど・・・・
対岸へ渡る橋の上まで移動して・・・
なんとミコアイサではありませんか!
初見初撮り。元日から幸先のいいスタートとなりました。
f0061869_1323559.jpg
f0061869_1324868.jpg
ミコアイサ♂
f0061869_13312.jpg
ミコアイサ♀
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-06 13:14 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 12月 23日

カワアイサの急流下り

小雨が降る一日でしたが、ちょっとだけ陽がさしてきたので、河原まで出てみると、
カワアイサが(小さい)滝下りをしていました。
先日あるサイトで、カワアイサのお母さんが赤ちゃんカワアイサを背中に数羽乗せてスイスイ泳いでいるのを見ました。
f0061869_19521830.jpg
f0061869_19523078.jpg
f0061869_19524037.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-12-23 19:57 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 12月 08日

カワアイサ♂

カワアイサのペアを見かけました。
写真はカルガモが先頭に写っていますが、このずっと後ろにメスがいました。
到着して間もないからなのか、いつもより警戒心が強く、
あるいは私がガサツだったからなのか・・あわてて飛んで行ってしまいました(泣)
f0061869_20115859.jpg
f0061869_20121041.jpg
f0061869_20122261.jpg
f0061869_20123495.jpg

彩りに桜の落ち葉。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-12-08 20:17 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 11月 12日

おかえり~!

昨日からお天気は時雨模様でしたが、今朝すこしだけ青空が出たので、ご近所河原を偵察に。
カルガモさんに、おはよう・・・
れ?一羽、違うのが・・・
f0061869_1053025.jpg
飛んじゃいました・・・川面を走っていますね~
f0061869_10532750.jpg

れれ?くちばしが、赤いトーガラシ! 
f0061869_10533933.jpg
f0061869_10534855.jpg

カワアイサでしょうか?!
お帰りなさい!
って、どこへ行っていたのでしょうか?
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-11-12 11:00 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 02月 25日

もう最後かな・・・

今日のカワアイサたちです。
今年は、これが最後かもしれないな・・なんて思いながら撮りました。 「ありがとう」
f0061869_19284390.jpg
f0061869_19285587.jpg

カワアイサ嬢、今日の装いはシャープなボディーラインを強調した、シルバーメタリックなドレス。
無造作に風になびかせた栗色のヘアーにダークなアイメーク、ビビッドなリップカラーと同色のシューズがマッチして最高です☆

Goosander
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-25 19:33 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 02月 17日

静か

f0061869_21281990.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-17 21:28 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 02月 04日

カワアイサ

f0061869_1152528.jpgカワアイサのご夫婦

奥様は、
風になびく素敵なロンゲ・チャパツ@@

f0061869_115566.jpg

f0061869_1162653.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-04 12:00 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ
2006年 02月 02日

今朝は

f0061869_10273419.jpg

今朝はゴールド&墨流しな夜明けでした。この写真の約5分前がきれいだったのですが、カメラを準備している間に雲が増えて雪が舞い始めました。

お日様が出てきたので、早めに出て、朝の鳥撮りです。
f0061869_10373185.jpg今朝は再びカワアイサに出会うことができました。傍に近寄ると、どんどんと遠ざかっていきます。

真ん中はメスのカワアイサのようですが、後ろのオスくんは、どういうおつもりなのでしょうか??プンプンしているみたいです。
f0061869_10412731.jpg
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-02 20:22 | 野鳥*カワアイサ/ミコアイサ