カテゴリ:野鳥*ベニマシコ( 5 )


2009年 03月 22日

今年のベニマシコ

春分の日は生憎の空模様でしたが、昨日は雲ひとつない晴天。春分の日の出を拝した後、ホオジロのさえずりを聞き、チュン太郎さんに「オハヨー」の挨拶をして、ふと目の高さの繁みを見ると、、赤い鳥が・・・
新しいフィールドでは初見だったので、それは嬉しい出会いでした^^
f0061869_20432844.jpg
f0061869_20434228.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2009-03-22 20:50 | 野鳥*ベニマシコ
2007年 03月 02日

ベニマシコ♀

ちょっとだけ近くで撮れました。
餌が尽きてきたのでしょうか?行動範囲が広くなったような気がしました。
f0061869_2102264.jpg

                                              (’07/2/24)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-02 21:02 | 野鳥*ベニマシコ
2007年 02月 11日

まだいてくれた、ベニマシコ

シジュウカラがサァッと行ってしまって、後にポツンと・・・
ベニさんが残っていました。遠いけれど、はっきりと見えました。
f0061869_17415538.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-02-11 17:44 | 野鳥*ベニマシコ
2007年 01月 21日

ベニマシコ

今日も朝から快晴の一日。冬では貴重な休日です。
ネコヤナギ(?)の芽もはぜ始めていますね^^

以前から、茂みの遠くを赤い姿が過ぎったような気がするポイントがありました。
でも最近、木にゴミがぶら下がっていても鳥と思ってしまうので自信がなかったのですが、
今日は、なんとか確認できました。
f0061869_20455599.jpg
f0061869_20461424.jpg
f0061869_20463430.jpg
f0061869_20465658.jpg
メスが数羽飛び交う中にオスは一羽しか見えません。しかもちょっとだけ茂みの上に出たかと思うと、すぐに下に下りてしまいます。

ネコヤナギの芽を食べているのでしょうか?
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-21 21:01 | 野鳥*ベニマシコ
2006年 04月 09日

今日の河原は、おお賑わい④

とうとう、これは降参・・・教えてくださいませm(_ _)m

MSKD019さんに、また教えていただき、『ベニマシコ』実物と判明しました!初見初撮りです。ありがとうございました。
可愛いお目々ですね~^^
f0061869_1849276.jpg
f0061869_18491116.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-09 18:50 | 野鳥*ベニマシコ