フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*ノビタキ( 5 )


2007年 10月 22日

ノビタキ!

土曜日の寒さとはうって変わって昨日の日曜日は晴天の一日でした。
お昼前から、川原に二時間あまりも居てしまいました^^
川原の茂みの中が賑やかで、じっと出てくるのを待っていると、ノビタキが顔を出してくれました。
大サービスのノビちゃんでした。
f0061869_18144645.jpg
f0061869_1815286.jpg
f0061869_18151810.jpg

ジョウビタキも来ていますよ!
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-10-22 18:20 | 野鳥*ノビタキ
2007年 10月 20日

ノビタキでしょうか?

今年の春は会えなかったノビタキでしたが・・・
このこはノビタキ♀のような気がします。

秋は着実に深まっている模様です^^
鳥たちが来ています!ワクワク)))
f0061869_15331954.jpg
f0061869_15333264.jpg
f0061869_15334996.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-10-20 15:41 | 野鳥*ノビタキ
2006年 04月 16日

今日も会えた

今日は強風で、時折雨。晴れ間を見て河原へ。
昨日の子に、また会えました。可愛いね~^^
f0061869_13321149.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-16 13:34 | 野鳥*ノビタキ
2006年 04月 15日

ノビタキ♀です~

花の写真を撮った後は鳥撮り!と、雨が降り出しそうだったので、急いで河原へご挨拶に。
知らない鳥が二種類・・・調べたのですが、わかりません・・・
コヨシキリか、セッカか・・・というところまで調べましたが・・・ん~~
☆4/16 MSKD019のお知恵でノビタキ♀と判明しました!ノビタキは顔黒と思い込んでいました。
MSKD019さん、いつもありがとうございます!
f0061869_16125761.jpg

             ↓この視線の右の方に三枚目の写真の子がいたのですよ^^待っていたのですね!
f0061869_1613812.jpg
f0061869_16131874.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-15 16:20 | 野鳥*ノビタキ
2006年 04月 08日

ノビタキ@今日の河原

今日は強風、黄砂の中、ツバメが気持ちよさそうに飛び交っていました。
いつものポイントへ行く前に、この子が・・・
あろうことか、レンズの調子が悪い・・だましだまし撮って、今度は画像が満タン・・・トホホでした。 ジッと待ってくれて、たくさんポーズをとってくれましたよ^^ノビタキさん。
f0061869_14415629.jpg
f0061869_1442634.jpg
f0061869_14421646.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-08 14:46 | 野鳥*ノビタキ