カテゴリ:野鳥*バン/オオバン( 4 )


2008年 11月 28日

オオバンの目

オオバンの目が撮れてました。
可愛い目ですね~^^
f0061869_2153161.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-11-28 21:55 | 野鳥*バン/オオバン
2007年 01月 27日

オオバン

オオバンは首で弾みをつけて前進しているみたいです。
水面を見て笑っています・・・だいじょうぶだろうか・・・
f0061869_16312812.jpg
f0061869_16313823.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-27 16:34 | 野鳥*バン/オオバン
2006年 03月 23日

初バンでした。

21日の夕暮れ時、川のふちに沿って、コソッと進む黒い影がありました。あの首の動きは、オオバンかな?と思いましたが、やや小さい・・・くちばしの上が赤い・・・尻尾のわきに白いラインが・・ん~
川のふち、草の茂みの影を上流に向かって、コソ~ッと進んでいます。草の切れ間で待って、パチリ!
f0061869_1913116.jpg

岸に上がって、ねぐらへ帰るのでしょうか?これは、バンですね^^
f0061869_19131747.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-03-23 19:18 | 野鳥*バン/オオバン
2006年 02月 18日

今日は 初オオバン

こっち向いても
f0061869_1494465.jpg
こっち向いても、黒くて目が見えません・・・
f0061869_14121317.jpg
飛んで行っちゃいました。。
f0061869_149564.jpg
f0061869_20393250.jpg今日は愉快でした。
最寄の河原でカモたちの様子を見ていると、足元でコソッと動く鳥影があり、覗き込んだのが←の写真です。以前から、何かコソッといる気がしていたのですが、姿は見えないのです。

しかし、これっきり今日も姿を見せなかったので、諦めて海の方、河口の方まで車を走らせてみました。

河口付近では、なんと、オオバン!! 始めて見ることができました。
オオバンは、なぜか「抜き足差し足」な鳥でした(笑)
全く別の場所で別のオオバン(上の3枚です)が正体を見せてくれて、本当に愉快でした。

Common Coot
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-18 14:14 | 野鳥*バン/オオバン