カテゴリ:野鳥*ジョウビタキ( 11 )


2009年 02月 01日

ともだち

二月になりました。
今週末は曇りがちだったので、鳥撮りはお休みして休息など。
このジョウビタキ君ですが、いつものカメラ&レンズで撮って、トリミングしていないのですが、この近さだったのです。
頭上から見下ろしていてビックリした事もありました(笑)
鳥撮り散歩に出ると、ずっと付かず離れず付いてくるのは、この子かもしれないと思っているのです。。
f0061869_21401360.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2009-02-01 21:47 | 野鳥*ジョウビタキ
2009年 01月 07日

七草の今日は・・・

七草の今日は良いお天気に恵まれて、お正月から開放されて、非公開の休日(?)は新しいフィールドを開拓に!
用水沿いの遊歩道を歩いていると、いました、いました^^
f0061869_16442957.jpg
f0061869_16444435.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2009-01-07 16:48 | 野鳥*ジョウビタキ
2008年 11月 09日

今シーズンも会えたね・・・

昨日のことでした。シジュウカラの群れと一緒にオレンジ色の羽の一羽に気付きました。気付いた途端、まるで私に向かって飛んでくるようにして、そして離れて行きました。
私が喜んでいるのと同じように彼女も久しぶりの再会を喜んでいるかのようでした。
f0061869_20524442.jpg
f0061869_2053265.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-11-09 20:59 | 野鳥*ジョウビタキ
2007年 04月 12日

ジョウビタキ

こちらの桜は今日あたりが満開のようです。
先日ペアになったジョウビタキのいいお顔二つです^^
f0061869_19441864.jpg
f0061869_19443181.jpg

                                                  ('07/4/7)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-12 19:44 | 野鳥*ジョウビタキ
2007年 04月 09日

☆王子様、現る☆

とうとう、ジョーちゃんに王子様が現れました~♪
なかなかのイケメンのようですね~♪
f0061869_218593.jpg
探していますね ↓
f0061869_2192364.jpg
f0061869_2193989.jpg
f0061869_2113861.jpg

かくれんぼをするように、クルクルと追いかけあっていました。めでたしめでたし♪
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-09 21:16 | 野鳥*ジョウビタキ
2007年 02月 21日

今朝も会えた!

少し忙しくしているので、ユルユルペースでアップしていきます^^
今朝もお天気。早朝散歩で、ジョウちゃんに会えました。
今日は、ぽつんと一羽だけでした。早く彼が迎えに来るといいですね~
f0061869_2218644.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-02-21 22:21 | 野鳥*ジョウビタキ
2007年 02月 17日

今朝はジョウビタキ

久々のアップですが、気ぜわしくしていると、鳥にもなかなか出会えなくなるものですね。
でも今朝は、出かける前にちょっと河原へ出てみると、ラッキーにもジョウビタキ♀が目の前を通り過ぎてくれました。
なぜかベニマシコ♂と二羽で一緒に飛んで行ったのです。。
f0061869_22483076.jpg
f0061869_22484095.jpg

枝がかぶっていて残念ですが。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-02-17 22:55 | 野鳥*ジョウビタキ
2006年 12月 25日

X'mas プレゼント その1 ジョウビタキさん♀

メリークリスマス!
今日は青空の広がる快晴で、お休みを頂いていたので、もちろん鳥撮りへ。
海岸に沿ってドライブ。

クリスマスプレゼントが、私目がけて降ってきた(飛んできた?)ような出会いを・・・
f0061869_2032074.jpg

か・・か・わ・い・い・・・
私は、これで十分だったのですよ・・・

なのに・・・
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-12-25 20:40 | 野鳥*ジョウビタキ
2006年 10月 31日

ジョウビタキ

今日も抜けるような青空のいいお天気でした。
職場の駐車場で木を見上げると、なんと!!
すぐに助手席のカメラ(いつもは、カメラを乗せてる事はないのに!)で撮りました。ラッキーでした。
今期初ってことでしょうか?半年ぶりの再会ですね^^
f0061869_20364775.jpg
f0061869_20365655.jpg

すぐに飛んで行ってしまいましたが・・・
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-10-31 20:42 | 野鳥*ジョウビタキ
2006年 04月 09日

今日の河原は、おお賑わい②

ジョウビタキ君もこの陽気に帰りそびれたかな?
f0061869_18444893.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-09 18:45 | 野鳥*ジョウビタキ