カテゴリ:野鳥*メジロ( 3 )


2007年 06月 08日

森のメジロ

この日は、いつもより多くの鳥と出会いました。
群れで移動しているようでしたが、ベビーちゃんの飛行訓練でしょうか?
f0061869_21401926.jpg
f0061869_21405123.jpg

逆光でしたが、しぐさが可愛いですね~
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-06-08 21:37 | 野鳥*メジロ
2006年 12月 29日

メジロの執念^^

メジロが、林のしげみで何かを見つけたようです。
f0061869_21202971.jpg
パタパタ、届かないなあ
f0061869_21204549.jpg
ヨシッ、ジャ~ンプ!
f0061869_2121438.jpg
ん゛ん゛~・・・
f0061869_21212167.jpg

くちばしには自信があるのでしょうか?全体重を支えるくちばしです!
ヒサカキの枝にくっつている、伸び~る獲物は何だったのでしょうか?
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-12-29 21:32 | 野鳥*メジロ
2006年 02月 21日

朝もやの中

今朝は、いいお天気。早起きして朝もやの中、鳥撮りへ。オナガ・コゲラ・カワラヒワ・シジュウカラに出会うことができましたが、メジロが、私としては上手く撮れたので・・・
f0061869_19241110.jpg

しばらく林の中をテクテクと歩いていると、鳥たちに出会うポイントがあることに気付きました。
カワラヒワは高いところにとまり、さえずっています。そして、目の高さを7~8羽の小鳥がハラハラと飛んできて、木に止まります。ちょこちょこと、よく動くのでカメラもあっち向けたりこっち向けたり・・・何の鳥かもわからずにシャッターを切り続けます。
抹茶色、目の周りが白!! 日曜日に上手く撮れなかったメジロでした。
今日は写せてよかった。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-21 19:34 | 野鳥*メジロ