フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*カワラヒワ( 3 )


2006年 07月 11日

かわらのカワラヒワ

オオヨシキリがせわしなく飛び回っているのとは対照的に、カワラヒワがゆっくりと、穂をついばんでいました。
f0061869_2231568.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-07-11 22:44 | 野鳥*カワラヒワ
2006年 03月 15日

さえずり自慢

13日のカワラヒワです。コロコロと、よくさえずっていました。歌が自慢のカワラヒワでした。
恥じらいの表情は、女の子かもしれませんね。
f0061869_19465682.jpg
f0061869_1947723.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-03-15 19:49 | 野鳥*カワラヒワ
2006年 02月 19日

初カワラヒワ

f0061869_1328521.jpg
f0061869_13281735.jpg

今日の鳥撮りは<キクイタダキ(初)・カワラヒワ(初)・メジロ・シジュウカラ・ヒヨドリ・カルガモ>でした。

林の中に入って、人間界の音が、だんだんと遠ざかると、鳥の声だけが聞こえてきます。
声が近くなったり遠くなったりするうちに、一羽二羽と目に見えるようになり、しまいにはシジュウカラのつがいが、ビュンと目の前を過ぎりビックリさせられたりしました(笑)
何しろカメラが間に合わないのです。動くものを撮るのは難しいですね。

家に戻ってからも、まだ耳に鳥たちの声が残っています。。
今日も楽しかった。

Oriental Greenfinch
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-19 13:28 | 野鳥*カワラヒワ