フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*オオルリ( 2 )


2006年 08月 12日

オオルリ♀です

久しぶりの更新です。日の過ぎるのが早いのは・・・
気を取り直して。オオルリのメスでしょうか?
最初木の中にいたのが、ちょっとだけ明るいところへ出てきてくれたから、よっし!と思ったばっかりに、緊張テブレでした。
残念。。
f0061869_15372188.jpg
f0061869_15373377.jpg
f0061869_15374713.jpg

さかんにさえずっていました。                        (2006/8/12 ヒタキ科)
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-08-12 15:41 | 野鳥*オオルリ
2006年 06月 18日

オオルリの証拠

足元の花ばかり見ていると、高いところできれいなさえずりが聞こえてきます。
以前イチリンソウを撮っている時、すぐ真上でさえずっていた声と同じです。その時はレンズを交換していると飛んでいってしまったので、今日も声を聞けて良かったと思って諦めていましたが、花を撮り終えてから、レンズを替えて待ってみることにしました。
声がまた近づいて来ましたが、姿は見えません。見えたのは私のレンズでは届かないほど高い木のてっぺんでした。
本日は出会えた証拠写真という事で、載せさせていただきますね。
f0061869_22141329.jpg

f0061869_22151449.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-06-18 22:28 | 野鳥*オオルリ