カテゴリ:野鳥*キンクロハジロ( 3 )


2007年 03月 19日

今年最後のキンクロハジロ

週末は、11月に初めて会ったキンクロハジロの池に立ち寄ってみました。
今年は、これでお別れかな・・なんて思って遠くから眺めていました。
f0061869_2062016.jpg
f0061869_2064899.jpg

キンクロの群れの手前をすまして通り過ぎるのは、オオバンかな?↑

たった一台のカメラが故障。。今日入院しました。一ヶ月ほどの入院になりそうです。
見積もりがでるまで、10日間もかかるそうです。。

桜の時期も早春の山野草も撮れない春なんて・・・
ちょっと、落ち込んでしまいました。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-19 20:14 | 野鳥*キンクロハジロ
2006年 11月 27日

初キンクロハジロ

昨日はキンクロハジロを遠くから夢中で撮って、帰ってからトリミング作業。
どれもぼやけた写真ばかりでしたが、かろうじて目がうっすらと写っているのを見つけたので、
記念に残させてくださいね(笑)
f0061869_20321539.jpg
f0061869_20322850.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-11-27 20:36 | 野鳥*キンクロハジロ
2006年 11月 25日

羽休め

今日は久しぶりに良いお天気の休日。
最後の紅葉を!と近場の山へ出かけました。
メタセコイア並木の美しい紅葉を見ていて、ふと見ると崖下に沼が。
見た事のない黒い水鳥が・・・スズガモか?キンクロハジロか?と頭をひねって思い出しました。
何しろ崖下ですから遠いので、帰ってからトリミング拡大して調べると冠羽が見えるので、
キンクロハジロかと思います。きっと、渡りの途中で羽を休めていたのでしょう。
人が踏み込めないような沼で静かに浮いていました。
f0061869_22312021.jpg
f0061869_2231323.jpg

f0061869_2355717.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-11-25 22:47 | 野鳥*キンクロハジロ