フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*オナガ( 3 )


2006年 08月 05日

今朝もオナガ

鍼の先生に「若干むくんできていますから、汗をかいてね」と言われたので、暑いけれど歩くようにしています。
今朝の散歩中に出会ったオナガです。(って、昨日の場所ですが^^;)
f0061869_12313472.jpg
f0061869_12314665.jpg
f0061869_12315791.jpg

子オナガが羽を下げておねだりポーズしていますね^^
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-08-05 12:37 | 野鳥*オナガ
2006年 08月 04日

オナガ営巣中

今日も暑い一日でしたね。
暑中お見舞い申し上げます。

今日の夕暮れ散歩で、ジューイジューイッという声が頭上で飛び交うので、見上げたらオナガです。
f0061869_20314641.jpg

f0061869_20321528.jpg

桜の木の上に木の枝や針金で上手に作った巣を発見しました。
しばらく様子を見ていると、帰ってきた子オナガが巣の中に入ろうとしていました。
f0061869_20322673.jpg

8/5記:後で思うと、そういえばこの巣は以前からあったような気がしますから、おそらくカラスの巣の再利用のように思います。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-08-04 20:40 | 野鳥*オナガ
2006年 02月 12日

オナガ

f0061869_14435461.jpg

しげみに腰掛けて待っているとオナガが数羽やってきました。
f0061869_144432.jpg


Azure-Wnged Magpie
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-12 14:14 | 野鳥*オナガ