カテゴリ:野鳥*モズ( 10 )


2007年 11月 10日

今日は、モズとホオジロ

今日は冬の川原のおなじみさんたちが顔を見せてくれました。
モズは川原で子育てをしていたもようですが、ホオジロは、どこでどうしていたのでしょうね?
f0061869_21572762.jpg
f0061869_21573876.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-11-10 22:05 | 野鳥*モズ
2007年 07月 30日

モズの子たち

久しぶりの河原は、冬とは違って、柳が茂ってジャングルのようになっていました。
鳥の営巣には好条件の状態かもしれませんね^^
茂みの中から、聞きなれた声が聞こえます。
冬によく出会ったモズの鳴き声に違いないと思いながら、ゆっくりと歩いていると、土手の草刈りした跡で、虫か何かを捕っては河原の方へと、数羽の鳥が行ったり来たりしています。
モズの新しい家族のようです。
夕暮れだったので、あまりきれいなのがありませんでしたが、一枚、記念にね^^
f0061869_20113674.jpg
f0061869_20114741.jpg

5羽ほどいたような気がしたのですが、3羽まとまって撮れたのがありました。
どれが親で、どのこが子なのかよくわかりませんが・・^^;
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-07-30 20:20 | 野鳥*モズ
2007年 03月 31日

モ ズ

一週間も放置しておくのは、どうだろうか・・・と思って、在庫を探してみました。
2月末のモズ君です。
在庫整理のついでに、思いついて、namazuさんの真似をして(笑)昨年の桜の画像でスライド式ネームカードを作ってみました^^
f0061869_2045597.jpg
f0061869_2044615.jpg

先週あたりから、ツバメが飛んでいるのを見かけるようになりました。         (’07/2/25)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-31 20:51 | 野鳥*モズ
2007年 01月 29日

狩猟中のモズ

君は、小さいけれど、れっきとした猛禽、ハンターだったね!
鋭い目と、嘴には食事の痕が・・・
f0061869_20132483.jpg
f0061869_20133825.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-29 20:16 | 野鳥*モズ
2007年 01月 18日

モ ズ

お天気のいい休日にめぐり合えない今日この頃ですが、
在庫整理をしていたら、明るい日のモズの写真を見つけました。
在庫からですが、クリスマスイブのモズです。
f0061869_19123447.jpg

                                                 ('06/12/24)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-18 19:17 | 野鳥*モズ
2007年 01月 14日

日暮れモズ

暗い写真で申し訳ありませ~ん。日暮れ近くでしたが、モズが近くまで来てくれました^^
f0061869_2129231.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-14 21:30 | 野鳥*モズ
2006年 11月 23日

今年のモズ

10月末に会っていたのですが、その時の写真がチョーピンボケで、
今日は、以前のより少しましだったので、思い切って載せてしまいます。
今度は上手く撮れるかな?
f0061869_17345573.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-11-23 17:39 | 野鳥*モズ
2006年 03月 25日

めでたしめでたし。

いつものモズ子さん。今日も一人。。。
f0061869_113786.jpg

ところが、なかなかな美男子が登場!  ダダ~ン♪
f0061869_11372063.jpg

2ショットは撮れませんでしたが、モズ君↓の視線は、右下のモズ子さんに注がれています♪ 
 f0061869_11433914.jpgf0061869_11435222.jpg
                                   
   








                                   モズ子さんったら、モズモズ・・・↑
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-03-25 11:49 | 野鳥*モズ
2006年 03月 18日

今朝は

うす曇りの今朝の河原で、まずはモズさん。
f0061869_11563727.jpg
f0061869_11573594.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-03-18 11:59 | 野鳥*モズ
2006年 02月 12日

初撮り!

f0061869_1433953.jpg

雪の止み間に、ちょっとカモの様子を見に河原まで降りると、カモはサッと飛び立ち、ファインダーの中に、何かちっこい点が・・・
f0061869_1434614.jpg
やったー、モズですよね!  
可愛いね~
f0061869_14332225.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-12 14:40 | 野鳥*モズ