カテゴリ:野鳥*ウグイス( 5 )


2007年 03月 17日

ウグイス

葦原のしげみの中で地鳴きだけ聞こえていたウグイスでしたが、
近頃は、さえずりを聞かせてくれるようになりました。
今日は番でクルクルと追いかけあっていました。春ですね~♪^^
f0061869_20423794.jpg
f0061869_20425985.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-03-17 20:47 | 野鳥*ウグイス
2007年 01月 23日

ウグイス

茂みの中をササッと動いているウグイスですが、時々姿を見せてくれます。
別の日、別の場所のウグイスですが、同じスタイルですね^^
f0061869_2034758.jpg

f0061869_20344646.jpg

                                               ('07/1/20、21)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-23 20:38 | 野鳥*ウグイス
2006年 10月 30日

はやい~

寒い時期に、海辺の公園で鳥撮りの方に教えてもらった公園がありました。
今日はその公園へ30分ほど下見に行ってみました。
小さな公園でしたが、素早く小鳥の群れが飛び交っています。
とにかく速い速い!
強烈な枝かぶりですが、、メボソムシクイですか??
f0061869_22155395.jpg
f0061869_2216335.jpg

鳥撮りトレーニングしなくっちゃ!冬鳥が来ているんですって!
やっぱり、鳥を撮っている時は顔がにんまりしています。

恐らく、ウグイスのように思います。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-10-30 22:26 | 野鳥*ウグイス
2006年 04月 09日

今日の河原は、おお賑わい①

今日は、いいお天気で花見日和でした。桜は、まだチラホラ咲き始めたところですが、
鳥たちも今日の陽気で元気に飛んでいました。
f0061869_18421870.jpg
ウグイスも
f0061869_18374997.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-04-09 18:44 | 野鳥*ウグイス
2006年 03月 29日

ウグイスでした。。

26日から3日間、富山県にお仕事で行っていました。27日は、いいお天気で、ホテルの近くの公園まで散歩。
シジュウカラに続いて、メジロにご挨拶して、次にやってきたのが、この子たちでした。
見上げた木の枝に、しばらくいてくれたのですが、残念ながら逆光。なんとなく「キクちゃん」のような気がして、帰ってから、トリミングして、光補正してみたら、どーも、キクちゃんみたい・・・
また会いたいと願ったら、叶いました・・・嬉しい・・・
キクちゃんですよね・・・
3/30
キクちゃんと思い込んでいましたら、 MSKD019さんに教えていただいて、ウグイスと判明しました。
春はウグイスですね^^ほ~ほけきょ♪  初見、初撮りでした。
MSKD019さん、いつも、ありがとうございます!
f0061869_1825387.jpg

f0061869_1825161.jpg
f0061869_18252544.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-03-29 18:34 | 野鳥*ウグイス