カテゴリ:野鳥*セキレイ( 9 )


2007年 04月 26日

キセキレイ

キセキレイは、川の上流の方へ行くと会う事ができます。
ブレていますが、記念に^^;
f0061869_20433844.jpg
f0061869_20435955.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-26 20:46 | 野鳥*セキレイ
2007年 01月 26日

セグロセキレイ

今日は青空の良いお天気でしたが、貴重な週末は崩れそうです。
外では雨が降り出した模様です。
別々の日のセグロセキレイですが、飛ぶと翼がきれいな模様になるのですね^^
f0061869_2029344.jpg
f0061869_2029557.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-01-26 20:35 | 野鳥*セキレイ
2006年 11月 07日

ハクセキレイとセグロセキレイ

ハクセキレイと
f0061869_20301061.jpg
セグロセキレイ
f0061869_20302118.jpg
一緒に落ち葉の公園をお散歩していました。(石垣の下にハクセキレイがいます)
f0061869_20303293.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-11-07 20:33 | 野鳥*セキレイ
2006年 10月 30日

セグロセキレイ

セグロセキレイが川の浅い所で何かをついばんでいました。
おなじみさんだから、こちらもゆっくりと撮る事ができました(笑)
f0061869_9594023.jpg

f0061869_1032615.jpg

f0061869_1001064.jpg

                                            (2006/10/29)
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-10-30 10:06 | 野鳥*セキレイ
2006年 09月 10日

癒しの宿―キセキレイ

なんですか、大げさなタイトルですが、昨日は以前から行ってみたかった、隣りの市の宿坊で一泊してきました。
写真は、部屋の網戸越しに撮ったので、まるで紗がかかったみたいですね(って、ほとんどピンボケですが(笑)
f0061869_1753356.jpg
f0061869_17534599.jpg

更新を怠けていたのですが、いつもと同じくご訪問いただいていて、ありがとうございました。
アクセス数を見て、ジ~~ンとしました。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-09-10 17:58 | 野鳥*セキレイ
2006年 08月 14日

ハクセキレイ

ハクセキレイの若さん、気合が入っていますね~『ヨ~シッ』
f0061869_21352884.jpg
『エイヤッ』と助走して飛び立ちました!
f0061869_21354292.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-08-14 21:39 | 野鳥*セキレイ
2006年 07月 13日

セグロセキレイの幼鳥、その後

いつぞやのセグロセキレイの幼鳥もだいぶ成長していました。(同じ子かどうかは、わかりませんが・・・)
f0061869_195050100.jpg

f0061869_19515281.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-07-13 19:54 | 野鳥*セキレイ
2006年 05月 23日

セグロセキレイの幼鳥

5月20日に、河原で撮りました。調べたのですが、わかりません。
ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
f0061869_18293986.jpg

5/24記:
そろそろ自立しなければと努力したのですが、力尽き、教えてくださいとアップしたところ、いつものように、MSKD019さんが助け舟を出してくださいました。ありがとうございました!
セグロセキレイの幼鳥だそうです。

また、その後NAMAZUさんが、セグロセキレイの幼鳥の写真記事にトラックバックしてくださり、もっとたくさんのドラマのようなセグロセキレイの幼鳥の写真を見る事ができました。

お二方に感謝!ありがとうございました。

なんか、、ブログって、、説明するのが難しいですが、不思議な力がありますね~~
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-05-23 18:04 | 野鳥*セキレイ
2006年 02月 13日

セグロセキレイ

f0061869_1983413.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-13 19:08 | 野鳥*セキレイ