フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:蓮と睡蓮( 9 )


2008年 08月 14日

今年の蓮は

なんと、ひと月余りも留守にしてしまいました。
それでも、お立ち寄りくださって、ありがとうございます。

ずっと気になっていた蓮畑に、ようやく今日行ってきました。花は、もうほとんど終わりでしたが、これで気が済みました。
f0061869_1751055.jpg
f0061869_175327.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-08-14 17:10 | 蓮と睡蓮
2007年 07月 29日

蓮 その3

今日は曇り。夕方、散歩に出たら風が秋風のように涼しかったです。夏、来るのでしょうか・・・

さて、蓮が続いて恐縮ですが、
昨日、別の蓮田に行ってみました。この艶やかな蓮もレンコンを作るのでしょうか・・?
今日も、ユルユルと蓮モードでした(笑)
f0061869_20205739.jpg
f0061869_20212690.jpg
f0061869_20214252.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-07-29 20:26 | 蓮と睡蓮
2007年 07月 26日

蓮 その2

近畿地方が梅雨明けしたそうで、ゆっくりとこちらも梅雨が明けるのを待っているところですが、
そんな中、花火大会も始まりそうですね^^
f0061869_2222643.jpg
f0061869_2227047.jpg

蓮の葉を転がる雨の雫が面白くて雫ばかり撮っていました。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-07-26 22:25 | 蓮と睡蓮
2007年 07月 21日

雨の日の蓮

夏休みだというのに、梅雨明けしませんね。
ユルユルな更新にお付き合いいただいてありがとうございます。
今朝は今にも降りそうな曇り空でしたが、雨の降る前にレンコン畑まで、蓮の花を撮りに行ってきました。
蓮の花を撮るの3年目だなぁ・・と思いながら撮っていましたが、
今年は、蓮の花がとてもいい香りがすることに気付きました。
f0061869_20484569.jpg

f0061869_1371523.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-07-21 13:13 | 蓮と睡蓮
2006年 10月 12日

睡 蓮

睡蓮が、ゆーらゆらと咲いていました。
f0061869_2019217.jpg
f0061869_20191226.jpg


<FHFEの 睡蓮『ウォーターリリー』の定義>(FHFEの睡蓮は「ローズウォーターリリー」ですが)

わたしは純粋な心で、真実の中に立っています
わたしは存在そのものです
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-10-12 20:21 | 蓮と睡蓮
2006年 07月 29日

職場の近所の畑にピンクの花が咲いているのに気付きました。近づいてみると、蓮の花ではありませんか!
朝の9時ごろが綺麗らしいので、9時過ぎに、ちょっと抜け出して(内緒ね・・)
f0061869_18115071.jpg
f0061869_18121088.jpg
f0061869_18122638.jpg

今年も蓮の時期に間に合って良かった。。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-07-29 18:19 | 蓮と睡蓮
2006年 07月 28日

今日は、ちょっと、もったいぶらせてください。。
f0061869_2059465.jpg

f0061869_20592260.jpg

蓮畑の下の方にちょうど開きかけの可愛いつぼみがあって、しゃがみこんで(また怪しいですね^^;)葉っぱのすき間から撮ってみました。
この日は風が強くて、葉っぱが視界を邪魔します。すき間を葉っぱが何度も行ったり来たりするので、可愛いつぼみが見え隠れして、上手く撮れません。
しゃがみこんだ足がしびれてきたので、連写にして、あとで見てみると不思議な写真になっていました。
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-07-28 20:39 | 蓮と睡蓮
2006年 06月 25日

ヒツジグサ

今日は、エキサイトリンクをさせていただいています『ときめき浪漫さん』のブログで、度々登場します奥卯辰山健民公園でヒツジグサを見ることが出来ました。
スイレンが咲くをトラックバック!
f0061869_18183973.jpg

池のハクチョウの羽と・・
f0061869_18185564.jpg

たまたま到着した時間が未の刻(午後1~3時)、タイミング良くたくさんの開花に出会うことができました。

<FHFEの 睡蓮『ウォーターリリー』の定義>(FHFEの睡蓮は「ローズウォーターリリー」ですが)

わたしは純粋な心で、真実の中に立っています
わたしは存在そのものです
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-06-25 18:19 | 蓮と睡蓮
2006年 01月 06日

蓮ほころぶ

f0061869_15545419.jpg 
なにかを手放す両手のように

なにかをすくう両手のように

神よ

御心のままに    













2005年夏撮影
f0061869_15354149.jpg

f0061869_15523157.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2006-01-06 18:33 | 蓮と睡蓮