カテゴリ:野鳥*キビタキ( 2 )


2007年 05月 16日

再度チャレンジ

キビタキのいる山へもう一度行ってみました。
今回は車を停めるなり目の前の木(以前と同じ木)にやってきました。
も~心の準備が出来ていないんだってば・・とか言いながらも、
落ち着け落ち着けと呪文をかけて撮った一枚。
まだまだです^^;またチャレンジ出来ればいいなと思います。
f0061869_19561951.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-05-16 20:00 | 野鳥*キビタキ
2007年 05月 06日

キビタキの証拠^^;

連休最終日の今日は雨。昨日も、まずまずのお天気だったので、用事のついでに近場の山まで出かけてみました。
道すがらオオルリのような澄んだ(北京語的な・・)さえずりが聞こえてきます。
微妙な違いに気付かない程未熟者の私だったのですが、駐車場で車を停めて林を散策しながら花の写真を撮り・・・
戻ってから耳をすますと、あのさえずりが近づいてきます。
目の前の藤ヅルの絡む大きな木を眺めていると鳥影が!黄色い!
これがキビタキなんだ・・・最近、鳥ブログでよく見せてもらっていたけれど、自分にはまだもったいない鳥だな・・・なんて思っていた矢先だったので、手がまた・・・初見初撮り症候群(注釈:テブレブレ)に襲われてしまいました(笑)
中でもマシなのを切り取ってのアップですが、記念です(笑)
f0061869_13525981.jpg
f0061869_13531063.jpg
f0061869_13532277.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-05-06 14:07 | 野鳥*キビタキ