フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*ツバメ( 6 )


2007年 08月 30日

ツバメ

ツバメも秋風が吹き始めると南の国へ行ってしまうのでしょうね。。
暑い日でしたが、高い電線に止まって旅立ちの練習をしていたのでしょうか。
f0061869_20433488.jpg
f0061869_20434419.jpg

                                                (’07/8/17)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-08-30 20:46 | 野鳥*ツバメ
2007年 06月 23日

子ツバメのアップ

ツバメばかりで恐縮です^^;
人怖じしないツバメの子は、こんなに近くで撮らせてくれました。
私、ママじゃないってば・・・とつぶやきながら撮りました(笑)

そんなに見つめて、、、刷り込んじゃまずいよ~↓
f0061869_21122126.jpg
f0061869_21123310.jpg
f0061869_21124697.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-06-23 21:16 | 野鳥*ツバメ
2007年 06月 19日

子ツバメのアピール策

f0061869_2324252.jpg
こんな風だとか・・
f0061869_2325848.jpg
こんな風だとか・・
f0061869_2331710.jpg
子ツバメは子ツバメなりに考えているようです。。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-06-19 23:06 | 野鳥*ツバメ
2007年 06月 16日

巣立ちかな?

今日は快晴。まずは、河原の様子を見に出かけました。
ツバメが巣から出て、飛ぶ練習。
が、しかし食事はまだ自立できていない模様です。
f0061869_22195150.jpg
f0061869_22201115.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-06-16 22:23 | 野鳥*ツバメ
2007年 04月 16日

ツバメ

スイスイと飛んでいるツバメを撮りたくて、カメラで追いかけるのですが、グルグルと頭上を自由に飛んでくれるから目が回りそう・・・
ようやく一枚撮れました。去年のよりは、ましかな?
気持ち良さそうですね^^
f0061869_2022169.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-16 20:20 | 野鳥*ツバメ
2006年 08月 02日

ツバメ

夏は日暮れが遅いので、夕暮れの散歩がゆっくりになってしまいます。
今日も一日暑かったけれど川風が心地よく吹いていました。
日没間近、ツバメが川面に何度もダイブしています。何かご馳走が見つかったのでしょうか。
f0061869_2055979.jpg
f0061869_20552368.jpg

ツバメは動きが早すぎて撮れた事がありませんでしたが、なんとかシルエットがツバメっぽいかな?
f0061869_20244411.jpg

これは、ツバメには見えませんね^^;
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-08-02 20:59 | 野鳥*ツバメ