フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥*ヒバリ( 2 )


2007年 05月 05日

ヒバリの朝ごはん(ノートリなのです・・)

『警戒心の強い鳥は車上から撮影するといいですよ』と教えていただいていたので、昨朝は農作業の始まる前の田んぼの農道をユルユルと車を走らせ、あっち見ながらこっち見ながらして、遠くにチュウシャクシギが見えたので停めて、
ふと前方を見るとヒバリが横切りました。
草むらに消えたと思ったら、間も無く口に朝ごはん(オケラでしょうか?)をくわえて、嬉しそうにどんどんと近づいてきます。

『ヲイヲイ近づきすぎだってば・・・』とつぶやきながら撮った写真、ノートリなんです^^;
f0061869_18154386.jpg
f0061869_18155612.jpg
f0061869_1816722.jpg

鳥さんは思いがけない楽しいサプライズをくれますね^^
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-05-05 18:25 | 野鳥*ヒバリ
2007年 04月 14日

ヒバリ

小さいですがヒバリの姿を捉えました。
ピチクリピチクリと声は高らかに聞こえていて、姿がなかなか見えなかったのですが、やっと。
ヒバリは瞬間移動しますか?
瞬時に上下左右に移動し、瞬時に消えました・・・声だけは残して。。
f0061869_2351544.jpg
f0061869_2353097.jpg
f0061869_2354768.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-14 23:10 | 野鳥*ヒバリ