カテゴリ:野鳥*タゲリ/ケリ( 3 )


2007年 07月 15日

警戒心の強いケリ

大型台風を気にしながらの連休。今週も一休みの休日です。
先週のことですが、カイツブリを探しながらユルユルと走っていたら、工事現場の土盛りしてあるてっぺんから小さな頭がいくつか見えます。
ケリのようです。土盛りにそっと近づいて見ていると、警戒心の強いケリは一斉に飛び立ちました。(ケリ、ごめん。。)
次の工事現場の土盛りの下の田んぼの畦に集合していました。
f0061869_21362633.jpg
f0061869_21364399.jpg
f0061869_21365531.jpg

警戒している様子でした。
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-07-15 21:49 | 野鳥*タゲリ/ケリ
2007年 04月 19日

カランカランとケリ

今日は快晴。
早朝、用事で出かけた通り道で、美しい水辺の風景に車を停めて眺めていると、ハクセキレイがガードレールに止まっています。
それをカメラで追って、道路に下りたのを撮っていると、いつの間にか、それがケリに変っていたのです・・・
どこかですれ違っていたのを見逃したのでしょうね^^
カランカランと鳴きながら頭上を旋回し遠くへ飛んで行ってしまいました。
f0061869_20255782.jpg
f0061869_20261272.jpg
f0061869_2026251.jpg

ケリは、今までに何度か出会って、ヒドリガモと間違えたり、何の鳥か知らなかったりでしたが、今回はちゃんとわかって撮ることができてよかった^^
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-04-19 20:37 | 野鳥*タゲリ/ケリ
2007年 02月 27日

初タゲリ

この日は、久々の鳥撮りサンデーで、初めてタゲリという鳥に会えました。
田んぼの中には不似合いなほどオシャレなヘアスタイルや玉虫色の羽、メイクアップは宝塚風ですよね(笑)
そして、私が近づくとドンドンと遠ざかって行ってしまいました。。
f0061869_20572414.jpg
f0061869_20581346.jpg
f0061869_20582657.jpg

                                               (2007/2/25)
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-02-27 21:17 | 野鳥*タゲリ/ケリ