カテゴリ:未分類( 98 )


2009年 01月 27日

ウラギンシジミ(昨年11月)

昨年、11月の写真ですが、ウラギンシジミの"ウラギン"の部分を、暗いけれど撮れたのを思い出したので残します。
f0061869_21163.jpg
f0061869_2111732.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2009-01-27 21:04
2009年 01月 02日

明けましておめでとうございます。

f0061869_1159174.jpg

明けましておめでとうございます。
こちらは雪のお正月です。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by angelglobe2006 | 2009-01-02 12:00
2008年 12月 31日

大晦日のご挨拶

f0061869_19155015.jpg

静かに今年が過ぎようとしています。
慌しい一年だっただけに、
ようやく静かなひと時が戻ってきたような気がしています。

今年は、のろのろペースの投稿でしたが、続ける事ができて良かったと思っています。

お世話になった皆さまの所へ伺ってご挨拶したいところですが、
本年は、無作法な事ですが
ここで、そっと一年を締めたいと思います。

皆さまにとって
来る年が、更に素晴らしい年となりますように
祈っています。
                               ~angelglobe~
[PR]

by angelglobe2006 | 2008-12-31 19:30
2008年 10月 13日

マルバルコウソウ

早朝散歩の足元にオレンジのお星さんが!
f0061869_105346.jpg
f0061869_1054811.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-10-13 10:06
2008年 09月 07日

オオシオカラトンボ♀

今年はシオカラトンボをよく見ます。今朝のオオシオカラトンボ♀(と思われます)。
f0061869_10161619.jpg
f0061869_10162764.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-09-07 10:18
2008年 06月 10日

ブログの友達!写真展2008

「ブログの友達!写真展2008」

昨年12月に、ギャラリーオーナーでもあるnamazuさんのお声かけで開催された「ブログの友達!写真展」二回目が下記の日程で開催されます。

拙い写真ですが、私もお友達の中に加えていただいています。
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りください!

f0061869_2134318.jpg


期間 6月14日(土)~ 6月21日(土)午前11時~午後7時 入場無料

場所 ギャラリー アルテスパーツィオ
[PR]

by angelglobe2006 | 2008-06-10 21:40
2008年 04月 21日

ご近所河原にお別れ

四季折々に楽しませてくれたご近所河原に、引っ越す前に最後のお別れをと思って出かけた三月末、天気の良い日のことでした。
久しぶりの河原は護岸整備のために、柳の林や茂みがすっかり刈られていて、
ここで出会った、蝶やトンボたちや鳥たちの隠れ家はどうなったのだろうと心配してしまいました。
ここの生命たちも引越しなのでしょうか。。

一時間足らずの間でしたが、まるで次々と顔を見せてくれているかのように現れては消えます。
まず、ここで育った数羽のモズの子のうちの一羽が出迎えてくれました。↓
f0061869_21281880.jpg

遠くの木にはベニマシコでしょうかね?↓
f0061869_21283853.jpg

久々のカワラヒワも・・↓
f0061869_21285364.jpg

それから、ジョウビタキのジョウちゃんと、↓
f0061869_21291119.jpg

オオジュリンかな?と思います。↓
そろそろ帰ろうかなと思って歩いていると、一本の木の枝で仲間を待っているようでした。
f0061869_21293536.jpg

ご丁寧に、お別れのご挨拶までいただきました。
しばらくの間だったけれど、たくさんの幸せな瞬間をもらいました。ありがとう!!
f0061869_2130057.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2008-04-21 22:30
2007年 12月 29日

暮れのご挨拶

今年も瞬く間に過ぎていきました。
公私ともに忙しくしていて、野山にドップリと浸かる事も出来ないまま日々が過ぎてしまいました。
気ぜわしいときは、無理をしないで、しばらく休憩ですね^^

今年も一年、お立ち寄りいただいて心から感謝しています。
また来年もユルユルとマイペースで続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

皆さまの所へ伺ってご挨拶したいところですが、今年はここで暮れのご挨拶とさせていただきます。

皆さま、どうか良い年をお迎えください。             angelglobe
f0061869_1050247.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-29 11:00
2007年 12月 09日

お知らせ ―大阪梅田 「ブログの友達!写真展」―

ブログでいつもコメントをいただいたり、トンボの名前を教えていただいている
namazuさんが
長年の夢を実現されて、
大阪梅田に素敵な貸しギャラリー「ギャラリー アルテ スパーツィオ」をオープンされました。

オープン記念の写真展「ブログの友達!写真展」が下記の内容で開催されます。

 ◆  ◆  ◆

展示会の名称:「ブログの友達!写真展」

展示期間:2007年12月1日(土)〜9日(日)11:00〜19:00

展示会場:大阪梅田「ギャラリー アルテ スパーツィオ」


  ◆  ◆  ◆

自然を敬愛するnamazuさんが、
同じ気持ちのブログ仲間に声をかけて集まった写真を展示する
ブロガー達の写真展です。

なんと今回は私にも声をかけてくださって、展示していただけるようです。
お近くまでお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいませ。



                尚この記事は会期終了までトップに置いておきますね^^
[PR]

by angelglobe2006 | 2007-12-09 11:11
2007年 10月 26日

秋の野原の草花 ―ヤマハッカ―

秋の野原は紫の花が多い気がしました。
シソ科の小さな花、帰ってから調べたらヤマハッカの花に似ていました。
f0061869_21564093.jpg
f0061869_2156523.jpg

[PR]

by angelglobe2006 | 2007-10-26 22:00