フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 26日

シジュウカラ@快晴

昨日は快晴で、海辺の公園で、初めて鳥撮りの方と出会いました。大きなデジスコ(実物を初めて見ました)を担いだご主人様と大きなレンズのカメラを肩からかけた奥様。素敵ですね~
小声で「何かいましたか?」と声をかけてくださって、嬉しくなりました。
同じ目的でいることは初対面でも、ご挨拶ができて、会話ができること、素晴らしいことですね。
また、今年は野鳥の数が少ないこともおっしゃっていましたが、昨日は好天にも関わらず、鳥は少ない気がしました。
けれども、いつも着いて来てくれるけれど写真は撮らせてくれないシジュウカラを写せましたので、アップ。(ピンボケですが、これが精一杯かな?)
f0061869_12131682.jpg
f0061869_12132694.jpg

いつか、羽まで写せる大きなレンズがほしいな・・・
[PR]

by angelglobe2006 | 2006-02-26 12:24 | 野鳥*シジュウカラの仲間


<< ひなたぼっこ      もう最後かな・・・ >>