人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フッと立ち止まって 野の花・野の鳥・野の昆虫

globe2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

X'masプレゼント その2  月にミサゴ

ジョウビタキに出会った林付近でおむすびを食べて、ちょっと散策したあと岬の方まで移動し、
おやつ時になっていたので、クリスマスですものカフェでシフォンケーキと紅茶。

岬の突端まで歩いたあと駐車場まで戻ると、上空をゆっくりと旋回しながらやって来る鳥が。
トビかな?とシャッターをきりながらカメラで追いかけると、キラリと光のあたったお腹が白い!
ミミミサゴだ・・・と空を仰ぎながらシャッターをきり続ける私・・・
X\'masプレゼント その2  月にミサゴ_f0061869_759322.jpg
ほとんどイナバウアー状態になりながらの苦しい私は、、、二枚目の写真のミサゴの目線の先に月があるなどとは思いもしませんでした。
X\'masプレゼント その2  月にミサゴ_f0061869_7591581.jpg

ミサゴは、この視線の方向へゆっくりと、すすみ、
私の首と背骨は、ギシギシと音をたてて、、いな・ばう・わあぁ・・・





X\'masプレゼント その2  月にミサゴ_f0061869_1801713.jpg
と、ファインダーの中に三日月とミサゴが重なるのが見えます。
これはトリックか?まぼろしか?合成写真か?
などと思う暇もなく通り過ぎて行ってしまいました。
ほんの一瞬の出来事に、呆然と立ちすくんで・・・
なんていられないで腰と首をトントンしながら、
「ピント合ってたらいいなぁ」なんて欲張りなことを考えていました(笑)
X\'masプレゼント その2  月にミサゴ_f0061869_1802939.jpg

ミサゴが過ぎった後の月です。

これで本当に十分だったのですが・・(くどいですか^^;)
岬から下ると漁港です。『カニゆでたて!』のハタが・・・
おっ夕飯はカニだ!
とすっかり切り替わった自分。

引っ張ってすいません。。まだあるのです。。
―つづく―

by angelglobe2006 | 2006-12-26 18:44 | 野鳥*ミサゴ


<< X'mas プレゼント...      X'mas プレゼント... >>